Coffee & Fresh Juice


by marugodeli

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミコロハコロ

c0139085_12174294.jpg

4月1日から岡山が政令指定都市になるのをご存知ですか?
なんでも中四国で二番目らしいです。

ということで、
「岡山政令指定都市誕生プレイベント」
に参加してきました。

岡山城前広場で開催されて、マルゴは「岡山産いちごジュース」を販売してきました☆
他にも太鼓の演奏があったり、うらじゃの踊りがあったりと、盛り沢山の内容のイベントでしたよ♪


今回の政令指定都市誕生に伴い生まれた、岡山マスコットキャラクター「ミコロハコロ」って知ってますか?
いち速くご対面出来たので、記念撮影しちゃいました☆
写真の左から「ミコロ、ハコロ、ミサト(田町店スタッフ)」です♪
ミコロは水の心、ハコロは葉の心という意味らしいです。
岡山は庭園都市なので、自然のアピールみたいですね☆


市長さんは、「グッズができたら沢山売れそう♪」と、期待してました。
岡山の景気回復に一役かってくれたら良いのですが☆


追加情報なんですが、31日の夜、岡山駅にお笑いタレント「次長課長」が現れますよ!
時間はpm11:30からです。
見に行きたいっ!
[PR]
by marugodeli | 2009-03-29 12:17 | 田町店

写ルンです

c0139085_18391918.jpg

ちょっと前に触れた「PHOT THE SYSTEM」に行ってきました♪



見馴れた景色や、普段気にも掛けない場所、全く知らない人の日常、好きなもの…

それらが「使い捨てカメラ」から現像され、写真として、記憶として残っていく…

インスタントなのにこんなに印象を残す…

ん~、なんだか深イイ話ですね☆


15日(日)までオランダ通りのシンフォニーホール近くにある「slogadh463」というギャラリーでやってます。

今週末はマルゴで苺ジュースでも買って、飲みながらぶらっと「岡山」を歩いてみてはいかがですか☆
[PR]
by marugodeli | 2009-03-13 18:39 | 田町店

メニューボード


店外の大好評のメニューボード。
何回かこのブログでも紹介させてもらっていますが
最近また地元の情報誌(2誌!!)で取り上げられているのであらためてご紹介です。

c0139085_1594241.jpg




ぐりいも工房のHIROMIさんの作品です。

姉妹店cafe the market mai maiにて4月14日~5月22日まで 個展を開催予定 だそうなので
要CHECK!!ですよ!!

※昨年の画像です。メニュー、値段の変更がありますが悪しからず…
[PR]
by marugodeli | 2009-03-07 02:00 | 田町店
クレドの10周年フェア スタ~ト ですっ

今年は いつもよりフェア内容が濃厚でして、、、w
各店のサービスが覚えきれない~~~

なので、 我が家 マルゴのみ お伝え致します。
まず 
  第一弾

 3月4日~3月29日まで  バナナジュースが ¥360 でご提供~

c0139085_20235464.jpg


  第二段

 いつものイチゴジュースが、、、  イチゴwith 練乳 ジュース で ¥450
  勿論 通常の イチゴジュース ¥400 でご用意しております。

   第三段

 3月20日~3月29日まで ドリンクを頼んでくれた方に マルゴスタンプ 1ポイント プレゼント

   です!!!!  待ってま~~~~ス!
[PR]
by marugodeli | 2009-03-04 20:33 | CRED店

phase



県庁通りのマルゴ交差点を左折してまっすぐ。
しばらくすると左手にみえてくる、黒い壁のシャレオツなSHOP「phase」。

このSHOPの店長さんは高校時代からの友人で、昔から一緒に遊んでる仲間なんですが、私が出会った頃にはすでにかなりのオシャレさんで、服やスニーカーを買う時はほとんど彼にアドバイスを聞いてました。

今でも服や音楽のセンスは間違いなしで、若い子たちにもカリスマ視されているみたいです☆
私もいまだにちょくちょくお世話になってます・・・♪

つまり、このSHOPは要チェック!!しといた方が良いですよ☆
[PR]
by marugodeli | 2009-03-04 18:23