Coffee & Fresh Juice


by marugodeli

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

不知火

デコポンのジュースが始まりました。ウィキペディアに書いてあるデコポンの生い立ち、結構ドラマがあって面白いです。約1ヶ月間の季節限定となっています!
c0139085_10573262.jpg

[PR]
by marugodeli | 2008-03-26 11:24 | 田町店
今日紹介する いちご は「 あきひめ 」という品種です。

いちごのあきひめ(章姫)は、静岡産まれの大粒いちごです。
「久能早生」と「女峰」の交配で産まれたそうです。

でもケースで見ると、、、「チューリップみたい~!」とスタッフ。
私も「 あ、 ほんとだw チューリップ畑ですなあ~w 」

c0139085_0181739.jpg

c0139085_0184397.jpg

そして二人で、、、、「 なんでだろ??? 」
            「なぜ チューリップに 見えるのでしょう???」
と頭を悩ましながら小一時間、、、、w
なぜだか チューリップに 見えるんです。これって私達だけ??
今日は、二人で少女のような会話をしましたw
たまには こんな 会話も 春らしくて 良いですね~w

大粒で甘くって、酸味が少ないそうです。
明日は これがメインで いちごジュース になるので、
試飲が楽しみ!!
[PR]
by marugodeli | 2008-03-25 00:25 | CRED店

始めてます~!

今「 だいだい 」 ラッシュが始まってます!
暖房が効いているからなのでしょうか?
「 だいだい スカッシュ 」 が人気です!
c0139085_145191.jpg


「 だいだい 」 は、
果実はそのままにしていたら、2~3年は木に付いたままだそうです。
冬に色づく色から、橙(だいだい)、
春になると再び緑色に戻ることから、「回青橙」とも呼ばれているそうです。


ちなみに、、、漢方的効能があるらしく、胃や、便秘に良いらしいw(のまなきゃ!w)
しかも皮は乾燥させて服用すると、ダイエットにも良いそうで、、、(飲まなきゃ!w)

と個人的にとってもお世話になりそうなw 橙さん。
御一ついかが?

そういえば ある日突然
「 あなた、レモンを食前に飲むと痩せるわよ!やってみなさい!」
と話し掛けてくれた女性が居ました、、、、。
そう、突然、なんの前触れもなく、、、w通りがけに、、、。
そしてそれだけ伝えて、去っていったあの女性、、、、。


彼女に橙を伝えたい、、、。
「 だいだい も良いそうですよ~~~~ 」
[PR]
by marugodeli | 2008-03-21 01:53 | CRED店

あまおう(イチゴ)

先ほどテレビを観ていたら、イチゴの「 あまおう 」 が今 タイやアメリカなどで
高級食材(5粒3000円!)で 輸入されていると、、、、
「お~~~~!」
じっくり集中してみていると、なかなか凄いです。
これは日本国ならではの
生真面目さと 器用さ から 作られている品質と安全が評価された、一つの結果との事。
この「あまおう」が出来るまで、農業試験場で5年の歳月をかけて開発。
そして、そこから 九州の農家と二人三脚で収穫量を安定させていく年月、、。

「あまおう」は これからの高齢社会に向けて、同じ一粒が大きいと収穫も比較的に楽になる。
一粒の 値段が時期がくれば 国内で 下がっていく中で、10倍もの値段がつけば、安定した収入につながらり、農業を維持することにつながると、、、。
「ほ~~~」
これは 国内自給率に貢献していけるきっかけになると、、、。
「ふ~~~ん」

マルゴでも時々「あまおう」が入荷されます。
これからは また 一味違った想いで ヘタ取りをしていきますw

他のイチゴもきっと色んなドラマがあって、今があるんでしょうね。
イチゴのシーズンが到来。これから2ヶ月くらいはズットお付き合いしていくはず。
今年は一種類ずつ身近に感じたいですねw

勉強は嫌いですが、こういう事は興味津々なので、、、w
[PR]
by marugodeli | 2008-03-12 00:03 | CRED店

Marugo Veg

岡大前にあるコタンではジュースも飲めるんです。その名もマルゴ・ベジ。メニューには有機バナナやアボカド、無農薬で作られたみかんなどがあって、コタン色のマルゴデリといった感じです。ジュースとパンを持ってベンチに腰かけて、前を通りすぎていく自転車の波をゆっくりと眺めるのもいいかもしれませんね。
c0139085_12365030.jpg

[PR]
by marugodeli | 2008-03-11 12:48 | 田町店

あとわずか!!

c0139085_145509.jpg

甘酸っぱくて美味しいと人気のザクロジュースがあとわずかで今年は終了です~☆
まだ飲んでない人は是非ご賞味あれ~!!
[PR]
by marugodeli | 2008-03-06 14:55 | LOTZ店

ベンチに座って、、、

春っぽい日差しと共にベンチ傍に置いてると、子供達 に 大人気!
c0139085_0593053.jpg

 お母さんや、お父さん。おじいちゃんにおばあちゃん。
 大人達が読んで聞かせているのを 見ていると、
少し羨ましい。私も読んで欲しい、、、、です。


 私も 子供の頃読んでもらってたな~。
     (ん? あったかな? 記憶に無い、、、、w ) 

 そろそろ新しい本を置こうかな~ と 思ってみたり。
   本屋さんで 立ち寄る場所がまた増えて、 児童書コーナー、、、、。
   以外に良いお値段。。。
   家を 探してみようかなw 古本フェアを 覗いてみようw
[PR]
by marugodeli | 2008-03-06 01:13 | CRED店

パッケージ 素敵!

このパッケージを 見つけて思っちゃいました。。。。
 「 くらしき 」 素敵。。。。
c0139085_0184219.jpg

c0139085_019638.jpg


 なんででしょう?
 勿論 他のパッケージも 可愛いのです!
「 岡山イチゴ 」の パッケージだって、「 はまゆう 」だって 「 さが ほのか 」だって、
     可愛いのです!

でも 私の目は「 くらしき 」に くぎ付け・・・・ そして パシャ!
こういう 男衆的な ものに 惹かれますw 
私の 個人的趣味ですw すいません

毎日 中身だけ 取って、毎日捨てる物ですが、 この 一つ一つに
想いを 込めている人が 物凄くいるんですよね?
そいういった 気持ちを 受け止めれたら チョット 良いな~。

と またまた思考の方向が( 空想・妄想 ?) 膨大に膨らんでいきますw
そんな事ってないですか?
[PR]
by marugodeli | 2008-03-03 00:31 | CRED店