Coffee & Fresh Juice


by marugodeli

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

緊急告知!!!

明後日3月1日から23日まで クレド岡山
  「9th感謝祭」 がおこなわれます!!!

 そ~して! マルゴクレド店では その期間中
 バナナジュース ¥360 にて 販売致します!!
           (よ!太っ腹! あ、僕のお腹?そう、太っ腹~!)

c0139085_23452579.jpg

 もちろん 人気のイチゴジュースや、みかんジュース、カフェ・ラテなんかも
 しっかりと ご用意しております。(通常価格です;)
 ぜひ 濃厚バナナジュースを 飲みに来て下さいね~!
[PR]
by marugodeli | 2008-02-28 23:47 | CRED店

お店の裏手

普段はなかなか見ることのないお店の裏手では、よくこんな作業が行われています。
c0139085_22273863.jpg

[PR]
by marugodeli | 2008-02-28 22:33 | 田町店

プレゼント!

只今、 館内の「FM岡山」 のスタッフから頂いた?
ウタダ ヒカルとFM岡山 コラボした ステッカーを店内に 無料配布しております。
c0139085_2251818.jpg


 普通に可愛いから 女の子や 男の子、はては お父さんまで 
す~~~っと 手にして いかれてますw

かくゆう私も お気に入りなデザインです。
一枚ど~~~ぞ!
[PR]
by marugodeli | 2008-02-27 22:57 | CRED店
年末から手直ししてもらっていたチョークボード。今日ぐりいもさんが持って来てくれました!さっそく右脳派のスタッフにお願いしてメニューを書いてもらうことにします。
c0139085_12501268.jpg

[PR]
by marugodeli | 2008-02-27 12:53 | 田町店

STRIVE

STRIVEの最新号が届きましたよ。表紙をめくるとそこには!?
c0139085_2256140.jpg

[PR]
by marugodeli | 2008-02-20 22:56 | 田町店

商売道具

クレド店で 使っている商売道具。
そう、 包丁達ですw
c0139085_23162248.jpg

これって ふつ~に使っていると、段々切れが悪くなるんです。

自宅に居る頃は 切れるのが当たり前だったんですが、一人暮らしを始め、
すぐに 切れなくなることに ビックリした事を思い出しました。
あれって、、、 母親が コンスタンスに 研いでいたんだな~。


久しぶりに 全部「試し切り」してみると、、、、 「切れな~~~い!」
が 二本。。。。
空いている時間を使って、 一人  シュッシュッッシュ。
これって はたから見たら 怪しいのかな~ なんて思いながら シュッシュッシュッ。
(ただし とっても簡単に 研げる物でやってますがww)
c0139085_23185593.jpg


毎日必ず使うものだから、 個人の好みも様々。

たった四本しかないですが、 それでも スタッフの好みは自然と分かれてます。
毎日職場に行って { 今日はどれが 使われているかな~ } なんて見るのも楽しみの一つ。
どうでも良い事なんですが、、、w 
でも 毎日見るのが日課となってますw

ちなみに 私の好みは 一番でかいのですw
[PR]
by marugodeli | 2008-02-19 23:27 | CRED店

NEW YORK NEW YORK

「これ誰が撮った写真ですか?」
店内にそっと飾ってある写真。きれいだなとかうまいなあと感じるのはもちろんだけど、その時その人がどんな気持ちでその写真を撮ろうと思ったのかを考えるのも楽しい。人はそれぞれ違うから面白い。
c0139085_234188.jpg

[PR]
by marugodeli | 2008-02-19 23:04 | 田町店

選択は僕たちの手の中に

最近COTANに入荷したオーガニックシロップを届けてもらいました。キャラメル・バニラ・ヘーゼルナッツの3種類は現在使っているものからこちらに変更しようと思います。作られた分かりやすい味よりも、自然な味のほうが普通だと思いませんか?
c0139085_23163757.jpg

[PR]
by marugodeli | 2008-02-14 23:17 | 田町店

今日のイチゴは、、、。

今日納品された イチゴは たまらない!!!
 このツヤったらないですよね!ね! しかも真っ赤ッカ~。
味見したら あぶなく 食べ続けそうでした。
c0139085_034166.jpg

c0139085_043683.jpg

   これのヘタを取る作業中、 無意識で 話し掛けていました、、。
  私って ヤバイ!!??
いやいやこれも 皆イチゴがさせてるんです、、、:
ちなみに ラップには 生産者の名前が書かれていました。
c0139085_071532.jpg

  イノマタさん? かな。 
食の安全が 今物凄く注目されている中、 こういう 物を 見つけると、
なんだか 安心して、お客さんにも 「 今日のイチゴの生産者はね、、」
と偉そうに伝えたくなりますw 
自分も口にするものだからこそ、提供する物も 安心して送り出したいな~、、。
と思いながら 手は ボールへと 、、、。 いや、 我慢。。。
[PR]
by marugodeli | 2008-02-13 00:12 | CRED店

dictionary 120

c0139085_23333951.jpg
届きました!いつもながら目を引く表紙。「A to Z」と題された誌上サロン、今回はすごく好きです。
[PR]
by marugodeli | 2008-02-10 23:40 | 田町店