Coffee & Fresh Juice


by marugodeli

ミコロハコロ

c0139085_12174294.jpg

4月1日から岡山が政令指定都市になるのをご存知ですか?
なんでも中四国で二番目らしいです。

ということで、
「岡山政令指定都市誕生プレイベント」
に参加してきました。

岡山城前広場で開催されて、マルゴは「岡山産いちごジュース」を販売してきました☆
他にも太鼓の演奏があったり、うらじゃの踊りがあったりと、盛り沢山の内容のイベントでしたよ♪


今回の政令指定都市誕生に伴い生まれた、岡山マスコットキャラクター「ミコロハコロ」って知ってますか?
いち速くご対面出来たので、記念撮影しちゃいました☆
写真の左から「ミコロ、ハコロ、ミサト(田町店スタッフ)」です♪
ミコロは水の心、ハコロは葉の心という意味らしいです。
岡山は庭園都市なので、自然のアピールみたいですね☆


市長さんは、「グッズができたら沢山売れそう♪」と、期待してました。
岡山の景気回復に一役かってくれたら良いのですが☆


追加情報なんですが、31日の夜、岡山駅にお笑いタレント「次長課長」が現れますよ!
時間はpm11:30からです。
見に行きたいっ!
[PR]
by marugodeli | 2009-03-29 12:17 | 田町店